SSブログ

The Gifted Graduation EP11 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted Graduation」の感想の続きです。
今回はEP11です。
例によってストーリーを明かしてしまうので、ご注意ください。




EP10で、校長がなんとも強大な敵として大きく再クローズアップされました。
こんなに強大では、勝てないんじゃと思えるほど......

EP11の前半は、Grace、Time、Third たちの活躍です。
活躍、というよりは、活動、程度の表現の方がふさわしいかもしれませんね。
Grace の能力が発揮され始めますが、それがどういう能力なのか、今一つわからないように進んでいきます。
ここではないどこかに意識(?) が飛び、誰かに乗り移られたようになっているのですが、さて、どういう能力なのでしょうね?
その乗り移られた Grace は、オームに白羽の矢を立てたよう。うむ、目の付け所がいいですね。
オームは自然に周りに相談しますしね。
Grace はオームに、プンに相談するように告げます。

一方で、校長の野望 = 生物兵器ともいえるウイルス Nyx-88 を使って、The Gifted 全体を支配下に置き、言うなりにさせようという陰謀が明らかに。
パンとウェーブは校長の魔の手にかかり、自分たちはウイルス感染させられてしまいます。
仲間をウイルス感染させないことと引き換えに、校長の言うことを聞くという取引を。

なんとかしなければと仲間と話しているオームのところへ、パンとウェーブがやってきて、こうするしかない、と。
でも、オームは Grace たちが入手した謎の図面をもとに、パンプンとウイルスを無効化する機械(!) を作って校長に対抗しようと......(まあ、オームは頼むだけ、ですけどね)
<<間違って、プンと書くべきところをパンと書いていました。すみません>>

次回以降 Grace のポテンシャルがフル回転しそうです。
また、ある意味無力化されたようなパンとウェーブとは別に、M6 The Gifted の他のメンバーが活躍しそうなのも楽しみです。
残るはEP12 と EP13 の2回だけ。
どう話を転がしてくれるのか、ワクワクしながら待ちます。


いままでの感想をまとめておきます。
The Gifted EP1
The Gifted EP2~4
The Gifted EP5~7
The Gifted EP8~13

The Gifted Graduation EP1~3
The Gifted Graduation EP4~6
The Gifted Graduation EP7
The Gifted Graduation EP8
The Gifted Graduation EP9
The Gifted Graduation EP10





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。