2022年になりました [折々の報告ほか]
2022年になりました。
すっかり更新がおろそかになっているブログですが、ご覧くださいまして本当にありがとうございます。
昨年2021年は、ロンドンからの帰国発令、続いて退職・転職(性格としては再就職ですね)とおおきな変化の年となりました。
そんな中でもなんとか読書は続けていまして、昨年読んだ本は121冊。月平均で10冊をどうにかクリア。
ブログの感想をさぼってしまっておりまして、感想を書いていない本、映画、コミック、タイ・ドラマなどが溜まっています。
例年のようにアクセス数の多いページを調べました。
日本時間1月1日になって間もなくの段階でチェックした数値をもとにしています。
順位を書いてあるところのタイトルをクリックするとブログのページへ、ついている書影やそこについている書名をクリックすると amazon.co.jp の商品ページへ飛びます。
一昨年から始めたタイ・ドラマの感想が好調です。
さすがの1位は今年も不動でしたが、タイ・ドラマにかなり押されてきています。
タイ・ドラマの中の順位にも変動があり、「Until We Meet Again」がタイ・ドラマトップになっています。
1. 生存者ゼロ (宝島社文庫) 安生正
2. Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ その2
3. 2gether [タイ・ドラマ] EP13
4. 2gether [タイ・ドラマ] 追加の感想
5. QJKJQ (講談社文庫)佐藤究
6. Love by chance / ラブ・バイ・チャンス その2
7. 日本で免税の買い物
8. 魔性の馬 (小学館) ジョセフィン・テイ
9. SOTUS S その1
10. かばん屋の相続 (文春文庫) 池井戸潤
昨年1年間のアクセス数もいつも通り調べてみましたが、こちらは一昨年に引き続きタイ・ドラマ一色......かろうじて「生存者ゼロ」がランクイン。
1. Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ その2
2. 2gether [タイ・ドラマ] 追加の感想
3. Love by chance / ラブ・バイ・チャンス その2
4. SOTUS S その1
5. ’Cause You're My Boy
6. The Gifted Graduation EP1~3
7. 生存者ゼロ (宝島社文庫) 安生正
8. REMINDERS
9. SOTUS その2
10. Kiss me again その21
いや、ほぼほぼタイ・ドラマです......
タイ・ドラマ以外で、これに続くものは
11. 日本で免税の買い物
22. あるキング: 完全版(新潮文庫)伊坂幸太郎
ベスト30まで広げても、これら以外は全部タイ・ドラマです。
ちなみに、いちばんたくさんnice!をいただいたのは、一昨年と変動なく、「月の落とし子」(早川書房)穂波了でした。
いつもありがとうございます!
読書関連のブログというより、すっかりタイ・ドラマのブログになってしまった感がありますが、今年も何卒よろしくお願いします。
すっかり更新がおろそかになっているブログですが、ご覧くださいまして本当にありがとうございます。
昨年2021年は、ロンドンからの帰国発令、続いて退職・転職(性格としては再就職ですね)とおおきな変化の年となりました。
そんな中でもなんとか読書は続けていまして、昨年読んだ本は121冊。月平均で10冊をどうにかクリア。
ブログの感想をさぼってしまっておりまして、感想を書いていない本、映画、コミック、タイ・ドラマなどが溜まっています。
例年のようにアクセス数の多いページを調べました。
日本時間1月1日になって間もなくの段階でチェックした数値をもとにしています。
順位を書いてあるところのタイトルをクリックするとブログのページへ、ついている書影やそこについている書名をクリックすると amazon.co.jp の商品ページへ飛びます。
一昨年から始めたタイ・ドラマの感想が好調です。
さすがの1位は今年も不動でしたが、タイ・ドラマにかなり押されてきています。
タイ・ドラマの中の順位にも変動があり、「Until We Meet Again」がタイ・ドラマトップになっています。
1. 生存者ゼロ (宝島社文庫) 安生正
2. Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ その2
3. 2gether [タイ・ドラマ] EP13
4. 2gether [タイ・ドラマ] 追加の感想
5. QJKJQ (講談社文庫)佐藤究
6. Love by chance / ラブ・バイ・チャンス その2
7. 日本で免税の買い物
8. 魔性の馬 (小学館) ジョセフィン・テイ
9. SOTUS S その1
10. かばん屋の相続 (文春文庫) 池井戸潤
昨年1年間のアクセス数もいつも通り調べてみましたが、こちらは一昨年に引き続きタイ・ドラマ一色......かろうじて「生存者ゼロ」がランクイン。
1. Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ その2
2. 2gether [タイ・ドラマ] 追加の感想
3. Love by chance / ラブ・バイ・チャンス その2
4. SOTUS S その1
5. ’Cause You're My Boy
6. The Gifted Graduation EP1~3
7. 生存者ゼロ (宝島社文庫) 安生正
8. REMINDERS
9. SOTUS その2
10. Kiss me again その21
いや、ほぼほぼタイ・ドラマです......
タイ・ドラマ以外で、これに続くものは
11. 日本で免税の買い物
22. あるキング: 完全版(新潮文庫)伊坂幸太郎
ベスト30まで広げても、これら以外は全部タイ・ドラマです。
ちなみに、いちばんたくさんnice!をいただいたのは、一昨年と変動なく、「月の落とし子」(早川書房)穂波了でした。
いつもありがとうございます!
読書関連のブログというより、すっかりタイ・ドラマのブログになってしまった感がありますが、今年も何卒よろしくお願いします。
コメント 0